☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2024年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2024年03月
TOP未分類 ≫ 学んでなかったようだ。

学んでなかったようだ。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

毎度お馴染みですがまた言われました。
「ブログの内容が偏りすぎている」
( ˙-˙ )HAHAHA
スタッフ紹介の所に「ゲーム好き」って書いてるからいいんです。

という事でね。
経験値装置も完成したので近くに拠点を作る事にしました。
拠点を作りつつ、鉱石が欲しいので採掘場も作成。
こういう時は大先輩たいまつ野郎だよね!
自分ですか?サーモンがね。水から飛び出てしまってねぇ。
水槽を作ろうと悪戦苦闘してました。そしたら。
「ピッケルちょうだい」と地下から声が。
予備持っていけよと思いつつ、渡す為に穴の近くへ。
「そっから落とせばいいから」
と言われて素直に穴に近づいた所…。穴に落下。
「落ちましたね」
「これ詰んだやつだぞ」
※詰む=進みも戻りも出来ない最悪な状態。

この詰み状態になってしまったゲームはオートセーブなんです。
自動でセーブしてくれるので、便利ではあるんですが
こういう状況になると不便でもあります。
詰み状態後にセーブされていると
リセットをして、もう一回ゲームを始めたとしても
詰んでる状態から始まるので結局どうしようも出来ない。
そう、何十時間やってようが諦めるしかなくなるんです…。
今までの努力が全部水の泡に…!嫌だぁぁぁ!

「ごめん、大丈夫だった(^^)」
_(┐「ε:)_ズコー
おま、焦らせんなよ!!(悪いのは自分)
セーブデータ諦めるしかないかと思ったわ!!(悪いのはry)
打開策あって良かったよ!!!(悪ry)

無事に解決も出来たので、サーモン問題と再び向き合う。
やっぱりどうしても飛び出ちゃうんだよなぁ(´・ω・`)
「地図ちょうだい、地図」
必要な物全部持ってから行けよ…。
「次は落ちたら死ぬからな」
分かった気を付け… (;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!