☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP未分類 ≫ 要注意。

要注意。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。

あちーんだよ!!
南の方はもっと暑いんでしょうけども(´-∀-`;)
日々ニュースで色々とやっておりますが
「熱中症」という単語も良く聞くかと思います。

熱中症とは、暑さに体が適応できずに起こる様々な症状の事だそうで。
適応できない程の暑さってどないやねん、とも思いますが。
そして!熱中症は炎天下の下にいる事で起こるとは限らず
【室内でも熱中症にはなります】\_(・ω・`)ココ重要!
電気代もったいないとか言ってクーラーを付けず
気が付いたら熱中症で病院へ搬送…
なんて事になったら更なるお金が飛んでいきます( ;∀;)
【日差しが無くても気温が高いと危険】\_(・ω・`)ココモ重要!
実は熱中症、室内での熱中症報告の方が多いんです。

いや~、久しぶりに真面目な話なんてしてますね。スバラシイ。
前回は結局ゲームの話に落ち着きましたからね。
まぁ、室内だろうが室外だろうが過度の我慢はよろしくないですよ、と。
倒れる程の暑さを我慢しても倒れるだけですから。
そして、もしもコイツやばいんじゃない?と思ったら
冷やしてあげる事が重要だそうです。
涼しい場所へ運んだり、冷却材などで冷やしてあげたり。

ちなみに、熱中症の初期症状として足がつる、というのもありますが
暑くて大量に汗をかき、体内の塩分が不足してしまうことで
足がつってしまうんだそうΩヾ(・∀・` )ヘー
実はわたくし、生まれてこのかた、足をつった事がありません。
ありませんので、どういう状態になるかも分かりません。痛いの?

という事で!
まだまだ暑さは続きますので、気を付けましょう!
室内なら安心~🎵ではございません('ω')ノ