☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2018年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2019年01月
TOP未分類 ≫ 言い切る姿勢。

言い切る姿勢。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
羽生選手金メダル、宇野選手銀メダルおめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆
中継の時間が合ったので見てたんです。
少し遅れた話題でも!まるで昨日の事かのように平然と話す。
それがオシャンティ。

さて。モンスターハンターというゲーム。
基本的にはクエスト中に3回死ぬとクエスト失敗となります。
1人3回ではなく、参加者全員合わせて3回です。
こういったシステムにより、自分が死ぬと大変申し訳ないんです。
何かすいません…本当すいません…という気分になるので
とりあえず自分を含め言い訳をします。

「真面目に死にました」
いえ、貴方以外も真面目にやった結果死ぬんですけど。
さも自分だけが真面目にやってるような物言い。
さすがに皆が集まってふざけて死んだなんて言ったら、ねぇ。
普段は温厚なあの人…は高らかに笑うのでしょう。
そして昨日飛び出した名言が。

「死んだ訳じゃないから」

死んでますから。
画面にもデカデカと「○○が力尽きました」って表示されるのに
「死んだ訳じゃないから(^^)」
この無駄な強気…!まさに漢…!
「装備変えようかな~って(^^)」
(*゚ロ゚)ハッ!!こっそりと一緒に死んだ自分もこれに紛れれば!
「そうなんです。死んだ訳じゃないです。キャンプに戻りたかったんです」
「新しいですね!」
お、何か許された感がある!しばらくはこれでいけるな。

ってね、書いてしまうとね。
次に集まった時は通用しないんですよ。
この知り合い達もたまにオシャンティ読んでるから…!ありがとうございます!
「死んだ訳じゃないとか許さないよ(^^)」とか言われるんですよ。きっと。
自分だって張り切って死んだくせに…
理不尽な世の中ですね。