☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ へるぷほーみー。

へるぷほーみー。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

ついにきましたね!
ゴッドイーター新作のPV!!
今度の主人公は二刀流?なのかな?
そもそもコイツは主人公なのかな??

という事でね。
メガネ。メガネの話でもしましょうか。
まぁ、予想通りゲームの話なんですけれども。
とあるゲームでね、メガネを掛けたキャラと一緒に行動する時があるんです。
そのメガネと一緒に行動している時に強い敵に襲われるんです。
こんな所で倒れる訳にはいきませんから必死に逃げる訳ですよ。
よーし、逃げれたな。と一息ついている時にですよ。
なんと隣にいるメガネがメガネを掛けていない。
ねぇメガネは?君の大事なメガネは?
襲われる時にメガネが吹っ飛ぶムービー流れたけども!
そのメガネ拾ってから逃げろよ!!

あ、そのメガネですか?
私が取りに行きましたよ。
つい数分前まで激闘を繰り広げていた広場にね!!!
命からがら逃げてきたのに、命からがらメガネを拾いに戻るだなんて!!
時にはね、メガネを諦めるという重要な判断も必要だと思うの。
ていうか諦めろ!!あの場所に戻るなんて嫌だ!!
絶対もう一回ボス戦が始まるに決まってる!
けどね。主人公は優しいジェントルメンですから。
メガネを拾いに戻る訳ですよ。
私の気持ち、弾の残数などお構いなしに。
こういうのはゲームの辛い所ですね。

 メガネを取りに戻る
→メガネは諦めろ

こういう選択肢が出たら絶対に下を選ぶのに!!
勿論、そんな選択肢なんて出ませんから。
メガネを拾いに戻ってもう一度ボスと戦う羽目に。
メガネが憎い、本体も本体じゃない方も憎い…!!
そんなメガネは、後半で敵に捕まり、もう一騒動起こしてくれます。
たまには助けてくれよ!!!!