☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2023年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2023年07月
TOP未分類 ≫ 昭和ちっく

昭和ちっく

どうもこんにちは!べじたりあんです!
つい最近少しでも涼しい気分になろうと思い、某水族館に行ってきました!
いやぁ~、変わってないですね!
大人になると見方が変わって、魚たちを見ると
あ、美味しそうってなりますよ(笑)

さて!今回気になるのは~

「ナッツボン」

ピーナッツの形がキュートな、
砕いたピーナッツがぎっしりはいった飴となっております。

ナッツボンという名前が何とも可愛らしい。

定番なお菓子らしいですよ!
と思ったら、1968年からでした!結構昔からなんですね!!

見た目は落花生のリアルな形をしています。
茶色いセロハンに包まれていて、昭和感がでていて良い感じです。

ピーナッツ入り飴なのか、飴入りピーナッツなのか……(笑)
そのくらいピーナッツがたくさん入っております!!

食べてみると、甘ーいキャラメルの味がふんわりと広がります。

バリバリとした噛みごたえがとってもいいんです!!
噛むと、すぐになくなってしまいます。

一袋放置していたらどんどん食べてしまいそうで超危険です(笑)

ナッツをキャラメルでコーティングした、
新しいジャンルのクランチキャンディだと思います(*´ω`)
キャンディとは一味違った食感も楽しめます!!