☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ 泡のような

泡のような

どうもこんにちは!べじたりあんです!
最近車を買い替えました!しかも2台!(笑)
自分は年を越してからでいいかな~なんて思っていたんですが、
店員さんの押しに負けたっていうのもあり、つい買っちゃいました(笑)
やっぱり実際に見ると欲しくなっちゃいますよね!
これからべじたりあん家の家計はどうなっていくのか…(;゚Д゚)
そんな家計が火の車なべじたりあんが気になるのは~


「松竹梅 白壁蔵 澪」


新感覚のスパークリング清酒となっております。
マスカットを思わせる風味、口に広がるやさしい甘味と酸味が特徴的です。

ボトルのデザインもとってもきれいです。
泡が立ち上る様子をイメージしたオリジナルボトルとなっております。
フルートグラスなんかに注げばもっとおしゃれに♪
ちょっとした手土産やプチギフトにぴったりです。

「澪」とは浅瀬の水の流れ、船の通った泡の跡という意味なんだそうです。

浅さを低アルコール泡の後を発泡酒に例え、清酒の新しい流れをつくるという
思いを込めて『澪』と名付けられたそうです。

香りを確かめてみるとアルコールの香りがとても控えめにふんわり香ります。
味のほうはどうかというと…
日本酒の風味はややありますが、どちらかというとチューハイに近いですね。
果実チューハイのような甘さがあり、フルーティーです。

ラベルを見ずに飲むとカクテルやチューハイと感じるかもしれません。

炭酸もそれほどきつくないしかなり飲みやすいです。
お酒が強い人には物足りないかもしれませんが、弱い人にはおすすめです(*´ω`)

食前酒として飲むのもよし、肉や魚料理とも相性がよさそうです。