☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 上手い事やったね。

上手い事やったね。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

今回はNBAの話ではありません。
という事はもうあの話しかありませんね?

新作のゲームGETしました~!イェス!!
ずっと続編を待っていたゲームでして。
いそいそと買って起動!さぁやるぞ!
と思いきや発売日にアップデートファイル。
無視!無視無視!140分もダウンロード待ってられっか!!

そんなゲームは主人公がアンドロイド。
戦闘不能になったりして復活する時は
「記憶(データ)のみ別の体に転送して復活(別の体が)」
という設定になっています。
なるほどねぇ。上手い事設定しましたねぇ。と感心していたら!!

「転送できるのはデータだけだから。体とか体に付いてる装備品は転送できないから。」

そこも上手い事設定しちゃったー!!
アンドロイドだけに、体にチップ的なのを刺してパワーアップできるんです。
体にチップ刺してる=体は転送されない=自分で回収しろ
うわぁ、画期的!!
そんな設定なので、戦闘不能になったら
まずは戦闘不能になった体を探さなきゃダメなんです。
その体から装備品を回収出来ます。
金で買った装備品を、回収できます☆

戦闘不能になった場所にぼろーんと落ちてるんでいいんですが
そこが再開地点から離れてた日には…!
こまめなセーブをしなかった自分を呪います。