☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 懐かしい

懐かしい

こんばんは!青森コロナスタッフです!

いや~、ウィンブルドン。
フェデラーさんが二回戦で敗退していました。
絶対に勝ち上がって来ると思ってたらまさかの・・・!うぅぅぅ・・・
今回の決勝はジョコビッチVSマレーになりそうな予感

さて、今回のブログですが。

毎度おなじみ、店長がブログネタをくれるんですが。
今回くれたネタで、二人とも変なスイッチが入ってしまって。
そのネタとは
「るろうに剣心」
実写版の新しいキャスト決まったらしいですよね~とかっていう話から
全ては終わり始まりました。
しかも、その事を書いてたらなんだか物凄く長くなりました。
テンションに身を任せるって怖いですよね!
るろうに剣心をご存知の方は続きをどうぞ♪



※二人ともうろ覚えの部分があります。
間違っている箇所があったら鼻で笑っておいて下さい。

おかしくなり始めたのはこの会話。
店長「三重の極みってさ、こう、自分の背中に自分の拳で・・・」
自分「違いますよ!それ、極み外しですよ!」
ここら辺で、自分に変なスイッチが入る。
自分「極み飛ばし?とかそんな感じの知ってますか!?」
から入り、三重の極みの仕組みとかを語り始める。

そして話は、十本刀。十本刀は実写版だとキャストは誰がいいか?という話へ。
店長「いらっしゃ~い、とか言う奴いんじゃん!!」
自分「宇水ですよね!心眼のwww」
空中にいる敵に向けての牙突って弐式でしたっけ?とか
上半身のバネのみを使って繰り出す零式!!など語り合う。

そして、話は終盤へ。
店長「薫が死んだっていう話になったじゃん?」
ここら辺で店長の変なスイッチが入り始める。
店長「薫が生きてるって知らないのに、剣心は直感で生きてるって知るんだよ!」
自分「いや、弥彦あたりに教えてもらいませんでしたっけ?」
店長「違うって!!」
薫が生きてるのをどうやって知ったかでエキサイト。
ここでもう一度自分の変なスイッチもオン。
自分「剣心がもう一回立ち上がる時ですよ!弥彦とか佐之助がどんだけ
復讐しようと言っても動かなかった剣心が燕ちゃんの弥彦君を助けて
の言葉で立ち上がるんですよ!!」
店長「でね、そこにいるおじいちゃんが巴のお父さんっていうのが、もうね!」
自分「そのお父さんが良いこと言うんですよ!答えはもう出ている。
君のその手は刀を握り締めて離さない・・・!とかって!!そんな感じの!」
店長「言った~!言ったー!」

こんな身近にこんなにるろうに剣心を好きな方がいたなんて!
思わずテンション上がっちゃいましたよね。
今は、冷静です。
このブログを読み返し、この二人は何でこんなに盛り上がっているんだろう
と思うくらいです。
あ、ちゃんと仕事はしてるんですよ!(自分は)
話しながらも手は動いてるんですよ!(自分は)