☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP未分類 ≫ 落とし穴

落とし穴

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

明日ね、欲しいゲームの発売日なんです。
仕事終わったら買いに行く予定です。
仕事が終わるのが、ゲ○の閉店時間15分前。
果たして間に合うのか!?

さて、最近ゲームの話ばかりですが
またゲームの話です。

欲しいな、って思うゲームは事前情報は入れずに買う人です。
何も知らずに買って、色々と驚くのが好きです。
それ故に起きた悲劇。

主人公の名前を付けなきゃダメだったんです。
前作の主人公は「LArc」にしたんです。
じゃあ今回は「Ciel(シエル)」にするか~と思い、Ciel出陣。
物語はどんどん進み…新しいキャラが登場し…
シエル「はじめまして、シエルです」
…え?まじで?
被った。ほぼ被ったよこれ。
頭文字のCが大きいか小さいかしか違いが無いよ。
事前情報を仕入れないので、どんなキャラが出て来るかも分からない。
まさか、名前が被るなんて思いもしないじゃない!
その子を戦闘に連れていくと
「シエルさん!体力が低下しています!」とか言われるんですよ。
どっち!?どっちのシエル!?いや、自分じゃないとは思うんだけど!!

しかもそのシエルちゃん、結構な主要キャラ!!
度々というか、ほとんど出ずっぱり。
いやー、ビックリ。名前被るなんて初めて。
もちろん途中で名前を変えられるはずもなく。
何ともいえない気持ちでゲームを進めてました。
同じ名前でゴメンねー!!

しかし!このゲームの続編が出る事になったんです。
データの引き継ぎが出来つつ、キャラを作り直せるそうで。
これは…これはチャンス!!

公式「名前の変更はできません」

なんでだよ!!
そこ変えさせてくれてもいいじゃん!!
という事で続編も主要キャラと同じ名前でいきますよ…たーのしい~