☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP未分類 ≫ AKB紹介その③

AKB紹介その③

こんにちは!青森コロナスタッフです!!

かんぱんまんです!
今回は最終回といたしまして2014年8月導入の最新台
『ぱちんこAKB48 バラの儀式』について語って
いきたいと思いますよー+゚(o(。・д・。)o).+

スペックに関しては前作をほぼ継承。大当たり確率199分の1のライトミドルスペック。
大当たりの50%で確変「MUSIC RUSH」突入。MUSIC RUSHは時短100回転継続し、V入賞を狙うシステム。
継続率は約72%。そして、一番肝心の出玉性能が
4R:約500発 8R:約1000発 15R:約2000発
今回も右打ち中の大当たりの50%が約2000発の15R大当たりとなるので、大量出玉獲得の期待大ですo・ω・o

前作から2年の時を経て、新たなメンバーを加えた新生「チームサプライズ」が大活躍しますよ~
今回は姉妹グループの「SKE48」と「NMB48」も本格的に参戦。「SKE下克上チャレンジ」や「NMBてっぺんチャレンジ」
といった重要演出が用意されております。

楽曲面に関してもパワーアップ!!本機の収録曲は全88曲(前作は全60曲)となってまして、最新シングルの
「ラブラドール・レトリバー」を早くも収録されちゃってます。
本機限定のオリジナルミュージックビデオも楽しめるので、楽しみですね~(´∀`)

忘れちゃいけないRTC(リアルタイムクロック)も大幅に進化しており、今回のRTCは
「バラの儀式公演」と「サプライズゲーム」の2種類を搭載。それぞれ1時間おきに
発生するので、30分おきに異なるRTCが交互に訪れる仕様です。
サプライズゲームは種類が色々とありまして
・みんなで輪投げゲーム
・みんなでジャングルレース
・みんなでクイズゲーム
・みんなでビンゴゲーム
基本的にゲーム演出成功で大当たり濃厚となります。

演出面に関しては、開発陣激押しの「あんにん」こと入山杏奈が大活躍。専用の演出が発生する
「開発押しあんにんコーナー」や「あんにんゾーン」突入でチャンスとなります。

特に大注目なのが卒業全回転リーチ
板野友美、篠田麻里子のAKB卒業にスポットを当てたプレミアムリーチ演出。
・板野友美卒業全回転リーチ
・篠田麻里子卒業全回転リーチ
2つ用意されております
目からタイダルウェイブさせちゃって下さい。:゚(。ノω\。)゚・。

4と8のつく日は「4・8推しキュインモード」が発動。MUSIC RUSH中の大当たり時に、推しメンの声で
「♪キュインキュインキュイ~ン」と祝福してくれることがあります。
ジャグラーのキュインなみに中毒性あります( ̄ー ̄)ニヤリッ

今回もぱちログの実機カスタマイズの充実っぷりが凄いみたいですね。
・大当たりOPカスタマイズ:大当たりのオープニング画像変更
・サブ液晶カスタマイズ:サブ液晶の壁紙等を変更
・推しメンカスタマイズ:「推しメン超絶カットイン予告」の映像を変更
・ゲーム性カスタマイズ:プレミア率や一発告知などのゲーム性を調節可
他にも色々カスタマイズ出来て、今回も沖パチモードあるので、エアバイブかキュイン待ちの
完全告知台なんてのも作成出来そうで便利ですね~ヾ(*´∀`*)ノ゛

長々と長文失礼します
また次回もお逢いしましょう!
ヽ(*・∀・)**SeeYou**(・∀・*)ノ