☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2016年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年01月
ARCHIVE ≫ 2017年01月
      

≪ 前月 |  2017年01月  | 翌月 ≫

モノノフ日記 第13話

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v

モノノフ日記がは~じ~ま~る~よ~~~( 」´0`)」
今月もう載せたよね?って思ってるあなた!それはね…12月に載せてないからだよっ
ずれちゃいました…以後気を付けますっ(`・ω・´)ゞ

今回は~ももクロのライブのお話でも~ρ(・ω・、)

なんと!全国47都道府県ツアーももいろクローバーZ ジャパンツアー「青春」
が開催されるのです!!!
最近知りました(笑) オフィシャルブログはちょこちょこ見るようにしてるんですけど…
ちゃんと見てないってことだねっ(´>ω∂`)テヘペロ

そんなことよりも!(笑)47都道府県ってことは…青森にも来るじゃん!!
4月から6月までの出てるんですけど、青森の名前はなし…
第一弾って書いてるしね!まだまだこれからだよね!!!全国だしね!!!

県によっては2日間やる所もあって、青森は1日だけだろうね(笑)
青森だもん(笑)

これを機にファンクラブに入るべきなのか…(。-`ω´-)ンー


それではこの辺で~次回のモノノフ日記でお会いしましょう~(σ・∀・)σ

知恵。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
話題には出さないですがNBAも見てますよ。
飽きてるかもしれませんが、ゲームの話です。

先日のブログでネットって便利~とか書きましたが
昔からある物でもゲームに役立つ物があります。
それは…輪ゴム。

今やってるゲームのトロフィに
「○○のスキルをレベル10にする」
という物があるんですが。
このスキルのレベルを上げるのに必要な事が
歩く。もしくは走る。
…面倒くせぇわ!!
車で移動できるって言ってんのに
なんでわざわざ歩かなければならないんだ!!
そんな時に便利なのが、輪ゴム。

この輪ゴムをですね、コントローラーに引っ掛けます。
そして歩く事に使うグリグリスティックにも引っ掛けます。
何という事でしょう!
手を離してもキャラが勝手に歩くではありませんか!
そして放置です。延々と歩き続けたまえよ。
その間に自分は気になっていたドラマの最終回でも見よう。
あ、そういえばこの番組も気になってたな
この番組も…と繰り返し3時間経過。
3時間も歩かせておけばさすがにレベルも…

10になりませんでした。何でだ!
こういうトロフィが地味に面倒くさいです。
しかも輪ゴムで放置してるので
やり切った!とか自分頑張った!とかの達成感も何もない。
早くレベル10になっちゃわないかなぁ…

ちょま。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
話題には出さないですがNBAも見てますよ。
もちろん今回もゲームの話です。

先日のブログで武器を拾いに行った、と言いましたが
ボス的な奴を倒さなきゃいけなかったんです。
何とかなるべ~とピクニック気分で行ったら…
まぁ強い。
あらぁ。攻撃をくらうと即死!
そして攻撃を避けてくれない仲間達!
今のレベルではまだ早かったか。
リセットしてレベル上げしてやり…待て。
長い事セーブしてない気がする。
最後にセーブした場所を思い出せない。
ここでリセットしたら相当前に戻る可能性も…

こんなとこで終われねぇ!!

楽しいはずのピクニックが生死を賭けた戦いに…!
ピクニック気分だったから何の用意もしてない。
こんな時は助けてインターネット!!
今の時代はネットで大概の事は分かりますからね。
調べた結果、魔法が効果的!!
OK問題ない!普段は魔法なんて使わないから
そっち系のアイテムは溜め込んでいる!
適当に魔法をぶつけまくって勝利!イェース!!

こまめなセーブは大事、って分かってるんですけどね。
ついつい忘れてしまう時があるんですよ。
そんなときのボス戦はいつも以上に気合いが入ります。

★1月24日新台入替(予定)★

こんにちは~将棋大好き「スギちゃん」です!

スマホ騒動が一旦終了したようにみえますが…

やはり将棋ファンなら何かスッキリしない気持ちが

あると思います。結果的にはシロとなり疑いを掛けられた

棋士にとってはやるせない気持ちしかないはずです…

そもそもなぜこんな疑惑がでたのでしょうか?

人間の頭脳がコンピュータより劣っていると思われている

からでしょうか?それなら何かさみしいですよね(T_T)

春に人間対コンピューターの電王戦があります!

是非人間の底力を見せて頂きたいです!

そんな『スギちゃん』からのお知らせです(^∇^)

1月24日(火)
『新台入替(予定)』
☆新台整理券配布☆
17時45分

☆新台コーナーオープン☆
18時00分

全9機種台22台導入

CRAスーパー海物語SAE5 (1パチ)
CRフィーバークィーンⅡDX (4パチ・1パチ)
CRフルーツパンチAM-F (4パチ)
CRスーパー海物語M55X3 (4パチ)
CR蒼天の拳天帰FWG (4パチ)
CRDD北斗の拳WXC (4パチ)
CRトーキョーチアチアパーティーM-K (1パチ)

エウレカセブンAO/XS (20スロ・10スロ)
クレアの秘宝伝眠りの塔と目覚めの石/A2 (10スロ・5スロ・2.5スロ)

皆様のご来店、心よりお待ち致しております(*^_^*)

女王を超越した新女王

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
最近ですね~寝ても寝ても寝たりない(笑)
元々寝起きは物凄く悪いんですよ…起こされてブチ切れてるらしく(笑)
何回か怒られてます…無意識って怖いですよねっ
寝相もそんなに良くない方で、ベットから落ちる事もしばしば…
寝る子は育つって言いますし!ダメにならない程度に寝たいと思います!!
なんの話をしたんでしょうね?(笑)

そんな、二度寝、三度寝なんて当たり前!!な若大将が紹介するのは~

CRフィーバー クィーンⅡ」です(○´ω`○)ゞ
・大当たり確率:1/99.9
・高確率:1/12
・ST突入率:100%(8回転まで)

本機は2014年に登場した「CRフィーバークィーン」の後継機!!!
初代「フィーバークィーン」を踏襲しながらも、前作同様の甘デジスペック!

甘デジタイプで、ST突入率100%・ST回数8回転となっています
電サポ回数は40回or100回となっており、ST8回転の継続率は約50%!!

演出は、前作と同じく多彩な予告を搭載した「クィーンモード」と
シンプルな「クラシックモード」の2つ!
「クラシックモード」では予告演出を一切なくし
限りなく初代「クィーン」に近付けた作りに!!!

また新枠「フォーチュン」対応なので「クイーンモード」を選択時には
より刺激的な演出を楽しむこともできる!!!

はいっ!「CRフィーバー クィーンⅡ」の紹介でした~
「フィーバークィーン」の第2弾が登場でございます~(*゚▽゚ノノ゙
クィーンのお馴染み演出はもちろん健在で、赤がアツイらしいです!!!
新演出もあって「枠フラッシュ」は赤発光だと大チャンスで
「EMERGENCYモード」はサイレンが鳴ったら大チャンス!!
初代のクィーンを楽しみたい方も、演出いっぱいのクィーンを楽しみたいかたも
ぜひ遊んでみてはいかがでしょうか~(o´∀`)σ

以上、青森コロナの若大将でした!それではっ!

波ヲ呼ベ。

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
前にカーボン?ヒーターが壊れたって書いたと思うんですけど…
あの後どうしてたか気になりますよね??ね??
実は、買いました(笑)寒さに耐えきれず(笑)
寝てしまえばこっちのもんっていうか、全然平気なんですけど
ご飯食べてる時とか、テレビ見てる時とか地獄です(笑)全く寛げない(笑)
今は幾分快適です!

そんな、家の中が0度になった若大将が紹介するのは~

スロット エウレカセブンAO(ASTRAL OCEAN)」です(゚∀゚)
・A+ARTタイプ
・純増:約1.4枚(ボーナス込:約1.7枚)

CZ「シークレットバトル(SB)」
・自力型のバトルタイプ
・ART当選期待度:約35%~80%

シークレットバトルは3つのパートに分かれている!
バトルとバトル待機を行き来して敵を撃破すればART突入!?

ART「アストラルオーシャン」
・突入契機:CZ抽選など

ART突入時は特化ゾーン「クォーツアクティベートチャンス」からスタート!
ベルやクォーツリプレイを引き続ける限り継続!?
継続するほど上乗せG数がアップ!?

特化ゾーン「V3モード」
・継続G数:10G+α

本機最強!?の上乗せ特化ゾーン!!リプレイ以外の小役でゲーム数を上乗せ!?
V3中の演出によって上乗せ期待度が変化!!!

はいっ!「スロット エウレカセブンAO(ASTRAL OCEAN)」の紹介でした~
エウレカ最新作が登場です~O(≧∇≦)O
アニメ「エウレカセブン」の後に放送された「エウレカセブンAO」が題材となっており
主人公は「レントンとエウレカ」の息子なんです!!
国家や組織の争いに翻弄されたり、「スカブコーラル」や「シークレット」の
正体に迫っていく物語らしいのですが、スロットでも再現されてるんでしょか!?
アニメファンにはぜひ遊んで頂きたいですね!!!

以上、青森コロナの若大将でした!それではっ!

どうしようもないので。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
先日のブログは何を話したでしょうか
そうそう、ゲームの話でしたね
あ、NBAも見てますよ。

とか言いながら!NBAの話はしませんが!!
そんなゲームですが…
バグが多いと話題だけどバグってない~♪
みたいな話をしましたね。
が、しかし。
気付いていなかっただけで致命的な物がありました。

サブストーリーが発生しない

…………(´・ω・`)
強い武器が欲しいと思って調べた所
「改造クエストで手に入る武器が強い」と。
ほう。それは改造して貰うしかないですよね。
おじいちゃん、改造しておくれ!
「腰が痛ぇ」
さっき普通に歩いてたじゃないか。改造しておくれ!
「元気そうだな」
元気っす。そんな事より、武器を…
「腰が痛ぇ」

と、いうように。
話しかけると改造して貰えるはずが
延々と同じ会話を繰り返すだけ…(-_-)
結構強い武器になるらしいんですが作れない…

バグったものはしょうがない!諦めも肝心!!
強い武器は他の物を拾いに行きました。

モノノフ日記 第12話

明けましておめでとうございます。
今年も「モノノフ日記」を宜しくお願い致します!

青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
今年一発目のモノノフ日記が始まるよ~(*´I`)σ”

今回は~ドームツアーのDVDのお話だよ~

「MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016
 AMARANTHUS/白金の夜明け」
だーーー

まずはね、ツアーの内容的なものを紹介すると…
名前が2種類あるんですけど、アルバムにちなんでるんです!!!
1日目は「アマランサス」!そして2日目は「白金の夜明け」!!!
若大将、アマランサスは未だにすらっと読めません(笑)

そんなことより!
まずは、2日間とも最初にアルバム収録曲を歌っていて、MCがなくひたすら曲を聴く…
いつもと違う感じがしたんですけど、かっこいい感じになってて凄かったんです!!

そのアルバム収録曲が終わると…いつもの?ももクロライブに!!!
何回見ても凄いとしか言いようがないというか…←語彙力が足りない(笑)

ライブDVDを見るたびに思うんですけど、ももクロとモノノフさんの一体感というか
熱気がやばいんです!!!
何回も言ってますけど、一度でいいからライブに行ってみたいな~って本当に思います!
青森に住んでると中々厳しいですけどね(笑)

青森からももクロを応援してるんです~((⊃゚∀゚)つ
皆も応援してねっ(ゝω・)v←強制だよっ(笑)

それでは~次回の「モノノフ日記」でお会いしましょう~(σ・∀・)σ

ぬらーりひょーん ぬらーりひょーん

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
皆さんにとっても残念なお知らせがあります…(´;ω;`)
家にあるカーボン(?)ヒーターが…壊れましたーーーーー
コタツとヒーターで今まで寒さを凌いでいたのに…いたのに!!!
寒くてしょうがないっ!家の中が5℃ってどういうこと!?!?!?
外じゃねーかよっさみーわっ(# ゚Д゚)

そんな家で耐久レース中の若大将が紹介するのは~

CRぱちんこ GANTZ」です ( --)o-( *゚ロ゚)-
・大当たり確率:1/319.7
・高確率:1/75.3
・確変突入率:約65%
・確変継続率:約65%

大ヒットコミック「GANTZ」とのタイアップ機が登場です!!!
スペックは、ミドルタイプの確変突入率・継続率ともに65%の確変ループタイプ!!

最大の特徴は、これまでにない出玉感を味わうことができる
「超GANTZ BONUS」が搭載されている所!!!

「超GANTZ BONUS」後につづくEXTRAによって
2400個+αの出玉を獲得濃厚!?な今までに体感したことのないシステムに!
星人を倒して点数を獲得し「100てん」を獲得できれば
「超GANYZ BONUS」に突入濃厚!?

演出面で最大の鍵を握るのは、キャラクター「ぬらりひょん」!!
さまざまなタイミングで出現し、撃破できれば100てん獲得濃厚!?
他にも「GANTZフラッシュ予告」「GANTZゾーン」といった
大チャンス予告に加え「群予告」やお馴染み「チェッカー柄予告」も健在!!

はいっ!「CRぱちんこ GANTZ」の紹介でした~
今回は、大人気コミックそして映画にもなった「GANTZ」がパチンコになりました~
若大将、映画はちらっと見ました!ちらっと(笑)二○和○が出てましたね!!(笑)
あとは…黒い球体とか!そんな感じの知識しかないですが…(笑)
気になる演出があるんです!「ぬらりひょん」!!最大の鍵を握るらしいのです!
調べたら…うんっマジで!?ってなりました!
ぜひ遊んで確かめてみてくださいっ(ゝω・)v

以上、青森コロナの若大将でした!それではっ!

どんまイビルジョー

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
若大将、お正月なので初詣にちゃんと行きましたよ!!
人が比較的あまり来ない山中のとある大仏がある所に行きました!!!
行くのに1時間位かかり、滞在時間は…15分!!
だって寒い…坂が長くてつらい…
お守りはちゃんと買いましたよ!!厄払いのね(笑)

そんな前回は買って早々に壊した若大将が紹介するのは~

パチスロ モンスターハンター ~狂竜戦線~」です(´・ω・`)
・A+ARTタイプ

ART「狩猟戦線」
・純増:約2.0枚
・継続G数:1セット20G~100G+α

ARTは2つのパートを1セットとして構成!
最終的にモンスターを倒せれば「剥ぎ取りチャンス」でG数上乗せ!?

ストックパート
モンスター討伐に向けて狩珠を集める!!
G数を決めてから3種類の告知パターンを選択、G数が「0」になると討伐パートへ!
告知パターンは「チャンス告知」「インパクト告知」「後告知」
個人的には「インパクト告知」が気になります…

討伐パート
貯めた狩珠ストックを消費しながら討伐カウンター0を目指します!!
討伐パート中は仲間ハンター参戦の抽選が行われ、最大で4人に!
仲間ハンターによって、モンスターとの相性や報酬が変化!!

剥ぎ取りチャンス
ストックパート中のG数を獲得できる!!レア役成立時は「剥ぎ取りチャンス」継続!?
モンスターの種類で討伐報酬が変化!「イビルジョー」や「リオレイア希少種」だと…?

はいっ!「パチスロ モンスターハンター ~狂竜戦線~」の紹介でした~
スロットでのモンハン第3弾でございます~
前作のバトルに新しく「狩珠」が増えたり、繰り出す攻撃パターンも前作以上
となっているそうです!!!
ゲームさながら!?なんですかね??ゲームはやった事無くて…
ゲームをやってみたいなって毎回思うんですが…やってません(笑)
モンハン好きのあなたに遊んで頂きたい!もちろんモンハン知らない方にも!!!

以上、青森コロナの若大将でした!それではっ!

我らと共に闘え

こんにちは~「青森コロナの若大将」です☆(ゝω・)v
明けましておめでとうございます!
今年初の若大将の入替紹介ブログゥ~(/・ω・)/
今年も青森コロナで新年を越しました~
気付いたら越してましたね(笑)あっΣ(´∀`;)みたいな(笑)
そんな感じでいいですよねっ 年越した感はないです(笑)いまだに(笑)

そんな年越しはやっぱ「ガキ使」だよね!!な若大将が紹介するのは~

CR戦国乙女 花」です(ノ*゚ω゚)ノ
・大当たり確率:1/319.7
・高確率:1/49.5
・確変突入率:約65%
・確変継続率:約65%

絶大なる人気を誇る「戦国乙女」シリーズの第4弾が登場でございます!

演出はこれまでの「戦国乙女」を継承したものであり
新筺体「王者」と相まってより一層パワーアップした乙女が楽しめる!

スペックはミドルタイプの、確変突入・継続率が65%の確変ループタイプ!!
特徴的なのは、偶数図柄で大当たりした場合はラウンド終了後に
4回転限定のバトルが繰り広げられバトルに勝利すれば
確変「天下統一BATTLE」へ突入濃厚!?

新筺体「王者」が織りなすNEWデバイスは圧倒的迫力でプレーヤーを魅了!
さらに新たな4名の武将が参戦し、ゲーム性の幅を広げている!!!
もちろん、お馴染みの演出「萌えカットイン」も健在だよっ!!

はいっ!「CR戦国乙女 花」の紹介でした~
若大将、戦国乙女シリーズが大好きで、めっちゃ遊びました!!!
最新作が登場ということで…今からウキウキですっ
武将が増えたり、新たな演出が増えていたり…でも今までの「萌えカットイン」
など戦国乙女が進化しているのではないでしょうか!?!?

以上、青森コロナの若大将でした!それではっ!

どうした。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
やってますよ、ゲーム。
トロフィコンプしたらクリアだと思え!!

そんなFFですが。
バグも多い、という事が話題になってます。
メインキャラが人の頭に乗ってスクワットしたり
主人公が空の果てまで飛ばされたり…
まぁ、ゲームにはバグが付き物ですが
クリアするまでに一回も見なかったんですよね。
フリーズした事はありましたけど(`ヘ´#)

が、しかし!!
ついにこの前、バグりました!
このゲームでは、車で移動する事が多いんですが
この車は父上から貰った大事な車だそうで。
思い入れとかが色々あるそうですが
壁に向かってノーブレーキで突っ込みました
フロントガラス割れてますよ、お兄さん。
何だこれ、どうなってるんだと思っていたら
そのままバックし、後ろの街灯にぶつかりました。
車が凹んでますよ、お兄さん。
そしてそのまま、また前の壁に突っ込み…
お兄さん、思い入れのある大事な車じゃないの?
壁と街頭の間でずっとガンガンしてますよ?
ハンドル切りなさいよ。

そして私は…そっとリセットしたのです。
前にセーブしたのがどこか覚えていないのに。
別にバグってもそんなに気にしませんが
リセットするしかなくなるっていうのは
なかなか辛いものがあるんです

気まずい。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

という事でね。
クリアしました、FF○5。
ストーリーは一言で言うと「解せぬ」
しかし!そんなストーリーどうのこうのよりも
どうしても物申したい事が一つ!!

主人公の趣味が釣り、という事で
釣りゲームが出来るんです。
こういったミニゲーム的な物は大好きなので
出来るなら飽きるまで釣りしてたいんです。

…が。

自分が釣りしてる時に仲間たちの声が聞こえるんです。
「その釣り糸大丈夫?」とか色々。
え、ちょっと待って。いるの?近くにいるの?
いやまさかそんな。
何か適当な冷やかしを受けているだけ…
と思っていたら、一瞬映った後ろの風景に
仲間たちが映っていました。

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
待ってんの?主人公が釣りしてる間待ってるの?
何もせずに?ただ主人公の釣りを眺めてるの?
やめて!!暇でしょ!?
完全にスマホいじってる奴いたよ!?
せめて一緒に並んで釣りしようよ!!
仲間たちが待っていると思うと
気兼ね無く延々と釣り出来ないじゃないか…

ゲームのキャラだし気にしなくていいじゃん
と言われたらそれまでですが
気になるんですよね
未だに仲間が気になって心行くまで釣り出来てません。

よろしくおねがいいたします。

こんばんは!青森コロナスタッフです!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。
自分も含め、ブログを書いているスタッフは
見て貰えてる!というのが
何よりも励みになります。
お願いします、見て下さい。

はい、という事でね。

何か?
あ、営業時間とか気になりますよね!
年始も通常通り営業しております。
早朝8:30~22:45まで。
いつもと変わらず楽しめます(*^-^*)

という事でね。
今年はですね!
2月に、ずっと続編を待っていたゲームが!
発売になります!!イヤッホーゥ!!
そして3月にはですね!
待ちに待ったフィギュアが届きます(多分)!!

今年も変わらず自分のブログは
こんな煩悩にまみれたスタンスです!
宜しくお願い致します!!