☆ オシャンティ ☆

青森市のとあるパチンコ店・・・パチンコ青森コロナスタッフが送る徒然日記!
2015年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年12月
ARCHIVE ≫ 2015年12月
      

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

年末のご挨拶

本年も格別のご愛顧を賜り
厚くお礼申しあげます。

来年もスタッフ一同、
お客様にご満足いただける
サービスを心がける所存です。

来年も、本年同様のご愛顧を
宜しくお願い申しあげます。

皆様のご健康とご多幸を
心よりお祈り申し上げます。

尚、新年は1月1日8時30分から
平常どおり営業させていただきます。

青森コロナ スタッフ一同

見えなくもない。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

先日ね、ゴッドイーターしてたんですよ。
ゴッドイーターの話はもういいって?
まぁ、気にしないで下さい。

AT中に来たんですよ!
「逆押しで7を狙うんだ!」
いぇ~す!背景青でも揃う時は揃うんだ!
と思ったら、まず最初に目押しミスりましたよね。
右リールに7なんていやしねぇ。
こういう時って中と左も目押しするか考えて一応します。
これってちゃんと止まるもんなんですかね?
まぁ、目押しが下手くそなのか制御なのか知りませんけど
リールには7なんか一個も無かった訳で。
しかし響き渡る7が揃った音!
画面にはゴールドの7!!

(゜o゜)

これ…
Wラインでカッコよく揃ってたやつや…
あんまりお目に掛かれないWラインだったんや…

本当にね、今の時代ってありがたいですよね。
ちょっと前なんて目押しミスるとAT終わるからね、ってのがあって
ひぃひぃ言いながら目押ししてましたよ
今は勝手に揃ってくれるし
勝手に揃った事にして進んでくれるし。
下手くそにはありがたいですね。

目押しは苦手なんです、っていう話。

12月24日は新台入替

こんにちは
ばぁちんです

12月24日(木)
■新台入替■(予定)
あさ8時30分開店
新台コーナー18時開放予定
新台抽選会は17時45分~
正面レストルームにて行います

1224DM

■最新台はコチラ■
パチスロ 秘宝伝~伝説への道~
CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE
をはじめ全17機種24台導入!!

HEIWAから登場した
CR熱響!乙女フェスティバルを紹介いたします
HEIWAからでている
南国育ち・戦国乙女・麻雀物語の
3大乙女たちがひとつの台になりました
1時間に一度訪れる「スペシャル萌えカットインタイム」や
全14種のLIVEリーチ
また南国育ち・戦国乙女・麻雀物語それぞれの懐かしい演出も見られます
圧倒的ボリュームの全137種類もある萌えカットイン予告は
大チャンスです
見どころ盛り沢山です
スペックも遊びやすくなっていますので
ぜひ全カットインを見にきて下さい

皆様のご来店お待ちしております

緊急開催!!

どうも、こんにちは!べじたりあんです。

皆様にお知らせです!!緊急開催!!
12月26日に今年最後のタメット交換会を開催いたします!
今回はコチラ!!

日清「貫録の逸品 揚げ玉そば」
大盛り和風カップ麺!!

カップ麺

まっすぐでのどごしの良いそばに、鰹だしを利かせた関東風つゆをあわせました。
揚げ玉、かまぼこ、ネギが入っており、まっすぐな麺とつゆにこだわっております。

ちなみに、そばは炭水化物ですが、食べるだけで体の脂肪を燃焼させやすくなり、
ダイエット効果が非常に高い食べ物です。

しかし!!そば粉のカロリーは100gあたり約360Kcalでご飯一杯と変わらないカロリーです。
栄養素、おかずが必要ない点では良いですが、食べ過ぎにはご注意を!!

また、シミやシワ、そばかすを予防し、肌を生き生きとさせるコラーゲンの生成に関与する
ビタミンCの働きを助けるため、おそばを食べた後にビタミンCを含んだみかんやイチゴを
食べると良いでしょう。

数量限定となっておりますのでお早目にお越しくださいませ!
お待ちしております!!

あなたにとっての秘宝伝とは…

こんにちは~「ももクロ大好き」しり助ωです(=´▽`)ゞ
しり助ω、仕事中は夜会巻の髪形をしてるんですけど最近やっと時間をかけずに
出来る様になったんです!!嬉しくて嬉しくて(ノ´д`ヾ。)゚゚
しかし大変な事も…それが…髪の抜ける量が増えまして…(・Θ・;)
髪の量が多いんで抜ける事は別にいいんですけど、掃除が大変なんですよ…(;´д`)ゞ
ほぼ毎日コロコロをコロコロしてます笑 夜会巻がすごく楽なんでやめませんけどね笑

でも、最近ポニーテールにしているしり助ωが紹介するのが~
スロット 秘宝伝~伝説への道~」でーす!!!
・A+ARTタイプ
・純増:約2.0枚(秘宝チャンス込)
・CZは4種類、「無限高確率」だと…
今回もチャンス目がカギを握ります!!

秘宝チャンス
・最大24Gまで継続し、継続率は85%
・24G完走すれば、上乗せ特化ゾーン「伝説チャレンジ」へ突入!
・ART当選期待度は約20%~、4種類のパターンによって異なります!!

ATR「秘宝RUSH」
・純増:2.0枚(秘宝チャンス込)
・継続ゲーム数は50G+α
・ステージは4種類
・「!」出現時はいずれかのリールにBARを狙いましょう!!
・ART終了後、引き戻しゾーン「クレア高確率」に突入する可能性あり!!

BIG BONUS
・当選確率は約1/16000~約1/5400
・264枚を超える払い出しで終了(純増:200枚)
・平均上乗せ:約200G
・終了後は「秘宝RUSH」へ!?
・ボーナス中のピラミッド揃いで秘宝RUSH中のゲーム数を上乗せ!!
・ボーナス終了後にピラミッド役物を操作し獲得上乗せゲーム数を告知

果たして、しり助ωが当選できるのか??と思える当選確率なんですがっ
当選したらうっきうきな展開が待っているのです!!!
秘宝伝といえばのピラミッド揃いで上乗せ!や役物操作で告知!など
楽しい事がたくさん起こるかも!!!

はいっ!!今作で4作目になる大人気スロット「秘宝伝~伝説への道~」ですよ~("▽"*)
スピンオフ作品の「クレアの秘宝伝」を入れると作目なんです!!
今回の秘宝伝は心機一転!?キャラクターが変わりました!!子孫らしいです笑
あっクレアは健在ですよ!!今回も特に干渉はしないそうです…笑
そして!秘宝伝ではお馴染みピラミッドが役物になっているのです!!
光って~震えるんです(*` 艸 ´)
もう一つ!!筐体には隠しランプなるものが存在するそうです(゚ロ゚屮)屮
遊んでぜひ確かめて下さいヾ(´▽`*;)ゝ"

秘宝伝~伝説への道~」遊ぶなら青森コロナで!!!
お待ちしてまーーーーす(σ´з`)σ

萌え♥♥

こんにちは☆じいちゃんです(^_-)
前回、牙狼の甘を紹介しましたが、青森コロナでもバリバリ
「ザルバ」活躍しちゃってま~っす♪
「ザルバ」が飛び出てくる時、牙狼に比べて♥お豆♥みたいで
愛嬌があってかわい~ですよね♥
♥お豆♥みたいな「ザルバ」を見かけるたびに、萌え萌え~って
なります~♥♥癒し的な?(*^_^*)

さて!最近、萌え萌えしちゃっている、じいちゃんが紹介する機種は!
本場本物の萌え萌え的な!!

「CR熱響!乙女フェスティバル ファン大感謝祭LIVE」
通常時大当り確率 1/199.8
確変時大当り確率 1/99.1
確変率 通常時 52%
電チュー入賞時 100%(ST170回転まで)
賞球数 2&3&4&10&14
時短 全ての大当り終了後 0or100or170回
というものです(^_^)/

出ました~!平和さんから本場本物の♥萌え萌え♥しちゃう機種が~♥
なんと平和さんから出ている「南国育ち」「戦国乙女」「麻雀物語」
3機種分の乙女オールスターが登場しちゃうんです♥豪華すぎます♥♥ムフフッ

初当りは1/199.8と遊びやすく、突入率52%のオトフェスモード(確変)に入れば
約82%という高い継続率となっております♪♪

演出面に関しては、平和さんといったら「虎柄」はもちろんのこと、
「次回予告」「群予告」「萌えカットイン予告」「熱響!オーディエンスデバイス」
「覇道リーチ」「全員集合リーチ」
が発生したら大チャンスです♪♪
中でも「萌えカットイン予告」は全137種類もの大量パターンが
用意されているんです\(◎o◎)/!

そして1時間に1度訪れるRTC機能「special萌えカットインタイム」中に
「special萌えカットイン」発生で!!さらに超大チャンスとなるみたいです♪

声優も25名集結し、楽曲は全17曲も搭載しているみたいなので、歌の方も
萌え萌えしちゃいながら聞いちゃって下さいね♥♥

新 旧合わせて、総勢25名の乙女達が夢の共演しているコチラの機種
是非、青森コロナで遊んでみて下さい♪♪

青森コロナで皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

大惨事。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

ゴッドイーターやってましてね。
第1戦目が何もしてないのにディアウス・ピター。
リアルに二度見しました。びっくりびっくり。

と、いう事でね。
友達とLINEしてたんですよ。
最近よく見る芸人の方で
どうしても名前が思い出せない人がいまして。
その方のネタを出して伝えた訳ですよ。

「安心して下さい、履いてませんよ!の人いんじゃん」

お分かり頂けただろうか…
間違えてはいけない方向に間違えている事を…
これが放送できるとでも…
いうのだろうか…

名前を覚えてあげればいいんですけどね!!
長い名前ってなかなか覚えられないんですよ。
カタカナの名前と長い名前って苦手なんですよ(言い訳)
雰囲気で覚える傾向があるんですよ(言い訳)

伝えるって難しいですね。

ファーザークリスマス

どうもこんにちは!べじたりあんです!

12月といえばクリスマス!クリスマスといえばサンタさん!!
サンタクロースの服は聖ニコラウスという人物がが生きていた頃の、
司教の儀式の時の服が元になったと言われています。
司教の赤い色は、自分の命をかけても他の人を助けることを意味していて、
血を流しても人々のために尽くすという意味がありました。なんだかちょっと怖いお話ですね。
また、青い服を着たり様々な衣装を着ていたそうですが、現在の赤い服を有名にしたのは
コカ・コーラ社のキャンペーン広告のキャラクターとして起用されたことからです。
サンタさんが青い服なんてなんだか想像できませんね。

ということで、タメット交換会のお知らせです。
12月19日に開催いたします!

商品はコチラ!

おーいお茶 濃い茶
抹茶を加え、美味しい渋み、シャキッとした切れの良い後味。
朝に濃いお茶を飲んで、シャキッとした気持ちで1日を迎えると、
活動的になり良い事があるかもしれませんね。

ホッカイロ今の時期には本当に助かるアイテムです。
適当に貼ってしまっては効果も半減。
温めたいポイントや効果に合わせて貼ることが大事ですね。


そして!そして!
気になる目玉商品はコチラ!!
日清「貫録の逸品 揚げ玉そば」
まっすぐな麺とつゆにこだわった上質な大盛り和風カップ麺!!
まっすぐでのどごしの良いそばに、鰹だしを利かせた関東風つゆを合わせました。


色々な種類のアルコールもご用意しております。
皆様ぜひ青森コロナにお越しくださいませ!!
お待ちしております(^^)



不得手。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

つい最近、久しぶりにゴッドイーターで10話超えしました!
11話で終わりましたけど。

はい、ということでね。
最近はめっきりメタルギアをやっております。
メタルギアシリーズには、伝統のインチキアイテム「ステルス迷彩」という物があります。
その名の通り、ステルス状態になり、敵に発見されなくなります。
もちろん今回もあるんです。が。
所詮はインチキなので、弱点もあります。
敵などにぶつかってしまうと、ステルス状態が解除されてしまうんです。

今作はどうなんだろうな~と思いながら
角を曲がったら敵にぶつかりました。
ステルス状態が解除されて見つかって死にました。

そういう所も同じなんだな~と思いながら
その辺を走ってたら羊にぶつかりました。
ステルス状態が解除されて見つかって死にました。

こういう事ばっかしてるんでね。
慎重さを要求されるゲームは得意じゃないんですよ。
序盤なんてね、馬乗れる!ひゃっほー!って
走った瞬間に敵に見つかって死にましたから。
ちなみに、得意(?)なゲームは
レベルを上げて物理で殴るタイプのゲームです

ある程度の自由が一番。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

プレイステーションアワードっていうのがあるんですよ。
売れたゲームやら何やらが表彰されるイベントなんですが。
MGS5とGE2RBが受賞してました(*^^)vおめでとうございます!!

はい、という事でね。
ついさっきの出来事を聞いて下さい。
「このブログがさ、結構いい感じだから参考にしてみなよ!」
「どういうのですか!?」
「え~っとねぇ。何だったっけ?どこだっけ?」
そこ忘れちゃダメじゃね?
参考にしてみて、っていうから
「あ、じゃあ見てみますね!」なんて溢れる情熱があったのに
まずやった事が、そのブログの検索。
(゜o゜) じ、時間の無駄
情熱は溢れすぎて枯渇しました。

ん~、ブログって難しいですよね。
人によってこういうブログが好きとか好みが分かれるし…
世の中全ての人に愛されるなんて思ってないし…
万人に愛される人間なんて存在しないと思ってるし…

そういえば昔、ゲームをやってたんです
こういう理由でお前らの世界を侵略するぞー!
みたいな話を聞きながら
「なぜ人は神になりたがるのだろう」と呟いたら
「しっかりしろ!!」って言われました。
しっかりしてるが故の発言です。

まぁ、これからもゆるゆるとブログの更新でもしようかと思います。

沈黙。

こんばんは!青森コロナスタッフです!!

ゴッドイーターのエンディングはまだまだ見れておりません。
最近は11話が最高です。
残りG数をサリエルがゴリゴリ削って行くんだぜ。

はい、という事でね。
先日ブログに書いたメタルギアの話なんですけど。
離脱するミッションやってやりましたよ
空いていたトロフィーが一個埋まりました

こちらのクワイエットという子は初登場の時から喋らないんです
その理由やら何やらがこのミッションで明らかになるんですが。
物凄く簡単に説明すると、喋ると死にます。
しかも周りに重大な被害を出して死にます。
そして本来はその重大な被害を出させる為に
送り込まれてきた子だったんです。
そりゃ喋んねーわ。喋ったら一大事だわ。

が、しかーし!
この離脱ミッションではスネークさんが命の危機に陥ります。
そんなスネークさんを助ける為に
クワイエットが喋ってヘリを誘導するんです。
そして誘導されたヘリのパイロットが2人を見つけて言った事

「そんなに"お喋り"とは知らなかったよ クワイエット!」

って言うんですよ!!
グッときました。しかも喋り方もまたいいんですよね。
あまりにも良すぎて声優さんを調べましたが見つけられず…
どこの誰かは知りませんが、良い仕事だったぜ…!!!
この台詞を聞くまでは「クワイエットぉぉぉぉぉぉ!!」って思ってたんですが
聞いた瞬間に「ピークォドぉぉぉぉぉぉぉ!」て思いました。
だってクワイエットいなくなっちゃうんだもん。
ソッコーで迎えに行きましたけど。
おかえり、クワイエっちゃん!

これでストーリーも一段落です。
落ち着いたので色々やってない事とかを進めてたんですが
か、金が無い(゜o゜)

12月8日は新台入替

こんにちは
ばぁちんです

12月8日(火)
■新台入替■(予定)
あさ8時30分開店
新台コーナー18時開放予定
新台抽選会は17時45分~
正面レストルームにて行います

DM 修正版

■最新台はコチラ■
CRスーパー海物語IN JAPAN 319バージョン
CRA牙狼金色になれ~ザルバとの契約~
CR怨み屋本舗FPM
CRFアクエリオンEVOL
パチスロ エヴァンゲリヲン・魂を繋ぐもの
をはじめ全10機種22台導入!!

大人気海物語シリーズから最新作が登場しました
今作では新たに「ジャパンモード」や「お祭りモード」が
追加されました
また全国8地域ご当地演出があり
その土地の特色を表したご当地魚群がでてきます
ちなみに8種類の魚群は
まりも魚群(北海道地方)なまはげ魚群(東北地方)
歌舞伎魚群(関東地方)しゃちほこ魚群(中部地方)
たこ焼き魚群(近畿地方)桃太郎魚群(中国地方)
阿波踊り魚群(四国地方)明太子魚群(九州地方)です

今回保留変化予告もあり保留も見逃さないでください

また3つのモードが選択できます
・海モード
いつもの海が楽しめます
・ジャパンモード
日本の四季に彩られた豪華絢爛な演出が楽しめます
・お祭りモード
お祭りを題材にした賑やかな演出が楽しめます
新たなモードで遊ぶのもよし3つを順番に遊ぶのもよし
是非青森コロナで楽しんでください

皆様のご来店お待ちしております

ザルバが!?\(◎o◎)/

こんにちは☆じいちゃんです(^_^)v
最近も大好きな牙狼で遊んでいるわけですが、この間、幸か不幸かって
いう出来事がありました。それは休みの日に、はりきって牙狼を打ちに
行った時の事です。遊び始めて20回も回さないうちに緑保留がきました☆
当らないだろうと思いきや7図柄リーチ!ボタンがレインボーに!
確変大当りしてラッキーと思いながらラウンド消化しました。
さあ!気合い入れてSTスタート!!・・・・って、1回転目のヘソの保留で
リーチがかかってしまい単発引いてしまいました・・・そして100回時短に・
・・何もリーチかからず終了・・・ST中の楽しさも味わえず終了(T_T)
じいちゃん、このパターン何回もやっちゃってます(T_T)
こういう引きいらね~って自分にガッカリします。
皆さんもヘソの保留には十分に気をつけて下さいね(>_<)

こんなじいちゃんが今回紹介する機種は!!

「CRA牙狼金色になれ~ザルバとの契約~」です(^_^)/
通常時大当り確率 1/99.9
確変時大当り確率 1/11.89
確変突入率 100%(ST6回)
ラウンド 4or6or7or16R(9C)
時短 ST終了後に19or44or94回 というものです。

なんと牙狼の甘デジが出ちゃいました♪♪
あ!!「魔戒ノ花」ではなく「金色になれ」の方です☆
今回の牙狼は!!牙狼の代わりになんと!「ザルバ」が活躍しちゃいます♪
筐体上部からも、「PERFECT FACE OF ザルバ」が完成しちゃうそうです♪♪
液晶上部から落下して中央で合体する「ゴールドビックエンブレム」に
下部で動く魔導火の役物を搭載!!
3Dパネルもあるそうです☆

大当りになれば、必ず6回転のSTに突入しその後は19or44or94回の
時短が付くそうです☆
3大激熱演出は★GARO保留★3Dインパクトカットインザルバ★邪竜ザジリーチ★
です。
さらに今回の牙狼は、新たに★ザルバ保留★ザルパトチャンス★ザルバ契約
チャンス★などが搭載され、さらに!「朝ガロ」・・・じゃなく
「朝ザルバ」も搭載されております♪
ザルバが活躍するこちらの機種♪ 是非、青森コロナで遊んでみて下さい(*^^)v

青森コロナで皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

問題ない byゲンドウ

こんにちは~「ももクロ大好き」しり助ωですっ
もう知ってる方もいると思いますが…ももクロが紅白に出ないんですよ~(=゚ω゚=;)
卒業らしいです…まぁ紅白は毎年見てないんですけど笑
ちなみにガキ使を毎年見てます笑 ちなみに録画もしてます笑
今年のテーマは何になるんですかね~(´-`).。oO
しり助ωは最初の頃の方が好きなんですよ~耐久鬼ごっことかそこら辺の…笑
今でもDVDをたまに借りてます(*´∀`*)

そんなガキ使を最後まで見ていられないしり助ωが紹介するのは~

パチスロ ヱヴァンゲリヲン 魂を繋ぐもの」でーす!!
・ヱヴァシリーズの原点ともいえるBIGとREGのみのAタイプ

通常時に突如現れる「DEAD or ALIVE」
・期待度は約50%
・BARを狙って揃えばBIGボーナスに!?
「0枚or400枚獲得」のまさに「DEAD or ALIVE」な演出です!!

BIG昇格のカギを握る「真激ジャッジ」
・ボーナス確定後の一部で突入
・ビッグボーナス期待度は約80%
・ボーナス確定時の第3停止時にATFボタンPUSHで成功!?
・次ゲームでレバーオン復活発生!?
上記を満たすとBIGに昇格濃厚です!!!

ヱヴァシリーズお馴染みのBIGボーナス中の技術介入
「チェリー・黄7・赤7」のナビが出たら
①中リール黄7狙い
②右リール赤7狙い
③左リールチェリー狙い
の順番に目押し!!

・BIG獲得枚数:技術介入成功で最大402枚
・REG獲得枚数:104枚
・楽曲は全5種類存在

技術介入…しり助ωが苦手な分野です…゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚
ヱヴァじゃないんですけど、7を狙え!とか7を揃えろ!とかあるじゃないですか
狙うけど揃わない…けど実は揃ってました!!みたいなことが度々起こります笑
通常時のレア役の時もスイカがいないとか、よくあります笑
いいんです…いいんですっ楽しければ!!!( ´∀`)b

はいっ!それでは~ヱヴァンゲリヲン原点回帰のAタイプで登場です~ヽ(・∀・)ノ
今回のヱヴァは演出カスタム機能が付いておりまして…
LOW、MIDDLE、HIGHの3種類なんです!!!
自分好みに演出の出現頻度を変更しちゃいましょ~ o(~∇~*o)

青森コロナでヱヴァを遊びつくしてくださいっヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ヱヴァで遊ぶなら青森コロナで!!お待ちしてま~すヽ((○^∀^○))ノ

ゆるカワ~(^_-)

こんにちは☆じいちゃんです(・o・)
この間、家でテレビを見ていたんですけど「ゆるキャラグランプリ2015」
ってのが入っていてテレビに夢中になりました☆
ゆるキャラ、超かわいいですよね!?♥♥♥
昔は声を出さないのが当たり前な感じだったのに、今は声はガンガン出すし
パフォ-マンスするわで変わりましたよねぇ~☆
大人気になるのがわかります♥
んでもって、今年のゆるキャラグランプリ2015の結果は!

1位 出世大名家康くん (静岡県)
2位 みきちゃん (愛媛県)
3位 ふっかちゃん (埼玉県)
でした(^_^)/

ちなみに、1位の出世大名家康くんは静岡県、浜松市の「浜松副市長」として
活躍していて、ご当地キャラクターでは徳川家康の生まれ変わりという
設定になっているそうです☆
ご当地キャラの話題になりましたが今回じいちゃんが紹介する機種は!

「CRスーパー海物語IN JAPAN319ver」です(*^^)v

通常時大当り確率 1/319
確変時大当り確率 1/31.9
賞球 3&2&8&13
確変突入率 60%
ラウンド 2Ror16R(8C)
時短 大当り終了後に100回 というものです。

若者からご年配者まで万人に人気の海シリーズの最新作が出ました☆
「IN JAPAN」の名にふさわしく様々な地方のご当地演出が搭載され、
全国の「ご当地魚群」が見れちゃうみたいです☆
ちなみに、東北では「なまハゲ魚群」が見れちゃうみたいです♪♪

今回の海は☆ ①シンプルな海 四季を楽しむジャパン ③日本の夏祭りを
題材にしたお祭りの各3つのモードから選択して遊ぶことができまぁ~す♪
さらに7代目ミスマリンちゃんも演出で初登場するみたいです(^O^)♥

各モード共通で期待できる演出は、なんといってもやはり魚群ですね☆
さらに今回はジャパンフラッシュを搭載!!
光と音で一発告知してくれるみたいです(゜o゜)♪♪
他にも各モードで期待できる演出は、多数あるみたいなので
皆さん是非遊んで体感してみて下さいね♥青森コロナで皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

べじたぶる

どうもこんにちは!べじたりあんです!

寒いと温かいものが食べたくなりますね。
温かいものを食べれば体が温まると思いがちですが、
食べ物によっては逆に冷やしてしまうこともあるんです。
そこで体を温める野菜をご紹介します。
・冬が旬の野菜
・地面の下に出来る野菜
・黒、赤、オレンジの野菜
いつもの食事にひと工夫して、体を温める野菜を取り入れると良いかもしれませんね(・∀・ )


ということで、タメット交換会のお知らせです!!
12月5日に開催いたします!

今回の商品はコチラ!!

ほろよい 梅酒ソーダ
梅の心地よい甘酸っぱさとともに
芳醇な風味をいっそうお楽しみ頂ける味わいです。

サッポロ一番 みそラーメン
麺にみそを練り込むことで、もちっとしたしなやかな食感をお楽しみいただけます。
香味野菜を効かせたバランスの良いスープです。

ワイドハイター

洗剤だけでは落ちない汚れ・においの元までディープクレンジング。
しみこんだ汗、皮脂や菌まで強力分解。
ツンとしない爽やかな花の香りです。

そして!ライスカレー②で紹介したコチラ!!
本搾り 冬柑
冬の柑橘が楽しめる!
すっきりとした味わい!!


たくさんの商品ご用意しておりますので皆様ぜひお越しくださいませ!!



ライスカレー②

どうもこんにちは!べじたりあんです!

最近ゲームがやりたくなりまして!
Wiiの「いただきストリート」を買いました!
やってみたのはいいものの意外と難しいですねヽ(; ゚д゚)ノ
桃鉄は割と得意なので、似たようなものかなーと思いつつ
余裕でやっていたらCPUにも勝てず…
所持金が中々上がらない!株も買えない!
もう少しやり込む必要がありますね(;´Д`)


という事で、第2回目のお酒はこちら!
冬柑



KIRIN 本搾り 冬柑
大分産「かぼす」と徳島産「すだち」、そしてゆずを使用して作った、
冬に楽しむ香り豊かですっきりした味わい。
人気のフレーバーで、鍋など冬の食事にも合うそうです!

べじたりあんが飲んでみたところ、
余計な甘みがなく適度な酸味ですっきりしています!
レモンやグレープフルーツだと物足りない人にオススメかもしれません。

あと、冷やした缶をゆっくりと逆さにしてから飲んでみて下さい。
普通に飲むより果汁感が出るそうです。
飲み比べてみるとはっきりと分かるほどに違うらしいです!
べじたりあんは飲んでしまってからこのことを知りましたが…
「逆さ缶」ぜひお試しあれ!!




次回のタメット交換会には、果たして登場するのか…!!
皆様お楽しみに!!

べじたりあんでした~。